千葉設計ブログ

千葉設計ブログ

北沢1丁目共同住宅(11)


2022年7月末に竣工しました。
南東側の外観です。
ふんだんに植樹したおかげで、建物が引き立ってます。


エントランスホールです。
床には既存の建物に使用していた瓦を練り込んだテラゾーを敷き詰めてます。
少しでも過去の形跡を残すというコンセプトに基づき、
既存樹木なども外構に取り込んでます。


これからの賃貸マンションの在り方として、
コミュニケーションが取れるような多目的共用スペースも作りました。
カウンターにはコンセントも配置したり、中央のアイランドにはシンクもレイアウトしラウンジとしても機能するようにしてます。

敷地内の公開スペースなど地域への貢献も評価され
10月に2022年度「グッドデザイン賞」を受賞しました。

コメントする